Tweet
Rira
2026/5/7 (木) 15:13
8
コメント(
2
)
頭痛のせいか、目がキラキラなんか変。
飛蚊症も激しいし最悪
明日旅行なのになぁ。
みなかみ
2026/5/7 (木) 10:17
8
コメント(
0
)
おはようございます。
今日は、外出しています。
良い天気で良かったです。
さ、行って来ます。
hyoi
2026/5/7 (木) 8:31
6
コメント(
0
)
それでは元気に楽しく、俳句講座に行ってきま〜す(^^♪
haomin
2026/5/7 (木) 8:11
7
コメント(
0
)
おはようございます。
今日はいい天気です。
今日もよろしくお願いします。
hyoi
2026/5/7 (木) 7:59
6
コメント(
1
)
おはようございます☀
爽やかな朝です。
が、お尻が妙に痛い!
思い当たることはただ一つ。
昨日の筍の伐採。
落葉溜めの中から隣の電力会社の敷地の方に3メートルほども伸びているのを見つけて、落葉溜めに乗って3回に分けて、切っては引き寄せ切ては引き寄せを繰り返したのです。
柔な私!
桃
2026/5/7 (木) 6:24
6
コメント(
1
)
おはようございます。
皆様にステキな一日になりますように。
もしもしかめよん
2026/5/7 (木) 5:32
7
コメント(
0
)
おはようございます。7日の日曜日。
よい日になりますように🍀
奈々
2026/5/7 (木) 4:59
6
コメント(
0
)
今日の最高気温26度となっていました。夏日の様な気温。
今は16度、湿度64%。
お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
ナノ 47.8kg
2026/5/6 (水) 23:45
5
コメント(
0
)
よいと言われていうことを続けていると、
ある瞬間、はっきりとした変化を見ることもできますの。
今後の健康&美容活動の励みにも、なりますの。
そろそろ、おやすみのお時間。
おやすみなさぁい☪:.。✯・
ナノ 47.8kg
2026/5/6 (水) 23:44
3
コメント(
0
)
今日は珍しく、』11:11:11を腕時計で見ることが出来ましたの。
いいことがあると、いいな。
毎日、
・美顔器EMS
・Faceローラー
を続けていると、最近ふと、
体重の割には顔がすっきりしている。
と、思えましたの。
ごろーにゃん
2026/5/6 (水) 23:15
9
コメント(
3
)
こんばんは。
今日は、ショッピングセンターの抽選会に行ってきました。
狙いはメロンでしたが参加賞のお菓子になるのでは?と主人に言われてました。
5回引いたら3等の焼肉が当たりました。
焼肉、食べたかったのでとても嬉しかったです。
hyoi
2026/5/6 (水) 22:28
6
コメント(
2
)
明日は、俳句講座。
みんな元気で楽しく過ごせますように(^^♪
おやすみなさい☆彡
ナノ 47.8kg
2026/5/6 (水) 22:27
2
コメント(
0
)
まだ、使えておりますの。
・CD-R(必要なら)
役割:長期保存の補助
寿命:20〜30年
・クラウド(必要なら)
役割:災害対策
書き換え:自由
寿命:サービス依存
クラウドと合わせて、
まだ、使えるけれど、突然死するらしい
・FD
・USB
も、有効に使いたいの。
みなかみ
2026/5/6 (水) 22:27
4
コメント(
0
)
訂正 ×落ち歩き
〇持ち歩き
です。
ファンデの塗り方もアップデートしたい。
ナノ 47.8kg
2026/5/6 (水) 22:26
2
コメント(
0
)
あと少し、PC time.
今日は、少し、遅くなってしまいましたの。
2026年の、電子的データ保存環境について、
考えてみたの。
・FD
役割:細分化・分散
寿命:5〜10年
・USB
役割:統合・図解
寿命:10〜20年
ナノは、26年くらい前に購入したの。
みなかみ
2026/5/6 (水) 22:25
5
コメント(
0
)
段々とメイク用品が減ってます。
今有るのでメイク頑張ります。
でももしかしたら、KATEのアイシャドウの新作買うかも。
ナノ 47.8kg
2026/5/6 (水) 22:08
2
コメント(
0
)
2009年以降、基本的に他者との関係は、
ナノ的には、
予約はせず、
ある一定の時間内に来れるか、これないか関係。
が、結構ありますの。
自然災害のこと等もありますの。
基本的には、現地集合。
予約をする際には、
かなり余裕と、適格性を持って行動いたしますの。
ナノ 47.8kg
2026/5/6 (水) 22:05
4
コメント(
0
)
今日のlunchは、スシローにしてみましたの。
休日のため割引もなく、30分待ち。
いつになく目まぐるしく変動する、電光掲示板を眺め、
自分たちの番が来ると、なんだか喜びもあったり致しますの。
予約をして行く。
と、いうことが難しく、
予定通りに来れないの。
ナノ 47.8kg
2026/5/6 (水) 22:03
2
コメント(
0
)
・お酢
・焼き肉のたれ
・鯖缶
・いわし缶
・シーチキン缶
等。
最近、つくりやすいレシピ本を発見。
作るべく、缶詰をとりあえず購入。
ちょっと暑かったので、
dietへの配慮と、大人感を出そうと、抹茶チョコバーアイスを購入。
明日は、別のお店で、少し安く購入できるの。
ナノ 47.8kg
2026/5/6 (水) 21:59
3
コメント(
0
)
こんばんは。
こんな時間に、なりましたの。
exercisetherapyは、all clear.
22時過ぎそうだから、食洗機手動でstartさせに、行ってこなくっちゃ。
今日は、久々に、スーパーマーケットで、しっかりお買物。
ちょっと、長く使うものを購入。
奈々
2026/5/6 (水) 21:42
5
コメント(
1
)
さてそろそろ寝るとします。
今日もステキ有難う御座いました。
ではgoodknightです。☆彡
haomin
2026/5/6 (水) 21:07
6
コメント(
0
)
家族がテレビショッピングで買った鍋が届き、早速使ってみました。
レシピ通りだと半生だった(´・ω・`)
使いこなせるようになりますように。
もしもしかめよん
2026/5/6 (水) 20:24
8
コメント(
0
)
ちょっと早いんですけど、寝る準備しましょ。
皆さま、おやすみなさい。よい夢を〜
歩数は18500歩。
いつもより遠くへ行ったから点かれちゃった。
奈々
2026/5/6 (水) 19:53
5
コメント(
0
)
考えたら明日でかける
のに服がないよ〜。
どうしょう?
のんたろう
2026/5/6 (水) 19:37
5
コメント(
0
)
こんばんは。あすから仕事なので、今日は早く寝よう。車の運転も久し振り。安全運転で頑張ります。
みなかみ
2026/5/6 (水) 19:22
6
コメント(
0
)
今日はうまく起きられなかったです。
落ち歩き用にファンデ欲しくて。
ヒロチャンネルでやってたセザンヌと、
100均両方買おうと思います。
セールで買いたいので、まだ保留。
明日は皮膚科と歯医者行こうかな。
hyoi
2026/5/6 (水) 19:17
5
コメント(
0
)
今日は、ひょろりと伸びた竹を伐採。
上の方の柔らかなところは煮付けて冷凍。
伸び出した桑の枝も容赦なく切り詰めて、トウカエデの枝も伐採。
少し風の通りをよくしないと、庭中が虫だらけになってしまうのです。
hyoi
2026/5/6 (水) 19:12
6
コメント(
0
)
本日のおつまみ、霜降り平茸のオムレツ・がんもどきと筍の煮物・イチゴフレーバーのチーズ・にらキムチ(^^♪
〆に筍ご飯。
お楽しみにヨーグルトの梨ジャム添え。
今日のオムレツは、かなりバターを効かせて仕上げました。
香りも味の内です(^^♪
Rira
2026/5/6 (水) 18:39
7
コメント(
3
)
今日も頭痛😿
明後日旅行までには元気になりますように。
ピーチじゃん
2026/5/6 (水) 16:10
9
コメント(
2
)
なんだか 頭が 冴えないの〜 ってCMがありましたが
天気もイマイチで なんか 疲れてるのかな…
昼寝しました。 でもすっきりしない…
奈々
2026/5/6 (水) 15:13
6
コメント(
2
)
久しぶりに息子から食事の誘いを受けました。^^
これも又久しぶりの「鰻」だそうです。
嬉しい誘いを受けましたので即OKです(笑)ワクワク
haomin
2026/5/6 (水) 15:01
6
コメント(
1
)
久し振りに片頭痛が出ました。
年を取ると治まると聞いたけど、皆治まる訳ではなかったみたい。
若い頃のようなガツンガツンくるきつい痛みではないので助かる。
桃
2026/5/6 (水) 9:53
9
コメント(
2
)
部屋の中で落として、見つからないピアスが2つ…
狭い部屋なのに、何故。。。
hyoi
2026/5/6 (水) 8:36
7
コメント(
0
)
おはようございます⛅
資源ごみを出して、今日も玄関前を掃除しなくてOKとにんまり(^^♪
PC前に座ると、さっそくゴロゴロ製造機=^_^=がとことこやってきて膝にピョ〜ン。
暖かさが心地いい肌寒い朝です。
haomin
2026/5/6 (水) 7:53
9
コメント(
0
)
おはようございます。
今日は曇りです。
今日もよろしくお願いします。
桃
2026/5/6 (水) 6:20
10
コメント(
0
)
おはようございます。
皆様にステキな一日になりますように。
奈々
2026/5/6 (水) 4:28
8
コメント(
0
)
今日の最高気温23度となっていました。
今は14度、湿度73%。
お早うございます。今日も宜しくお願いいたします。(^^)/
もしもしかめよん
2026/5/5 (火) 22:35
10
コメント(
0
)
そろそろ寝る準備しましょ。
皆さま、おやすみなさい。よい夢を〜
歩数は10600歩。
風が強かった。夜は北風で寒い
hyoi
2026/5/5 (火) 22:22
9
コメント(
0
)
いよいよゴールデンウィークも明日でお仕舞。
木曜は俳句講座、金曜は万葉集講座、土曜は同窓会幹事会。
ちょっと忙しい週の後半(^^♪
おやすみなさい☆彡
明日が充実した一日でありますように。
ごろーにゃん
2026/5/5 (火) 22:20
10
コメント(
1
)
こんばんは。
季節の変わり目の時は、髪の毛が肌にかかるだけで痒くなります。
ファンデーションもサンプルを使ってますが、今の時期はやめておいた方がよさそう。
寝ても寝ても眠いのも季節のせいかな。
haomin
2026/5/5 (火) 22:16
6
コメント(
0
)
22時過ぎました。
そろそろ寝ます。
おやすみなさい。
ナノ 47.8kg
2026/5/5 (火) 21:46
5
コメント(
0
)
明日の1日を、素晴らしい1日にできますように。
いわしストロガノフ
〜いわしカレーライス〜
tasteは、悪くなかったの。
また楽しめるメニューを、嗜みますの。
21:50前に。
おやすみなさぁい☪:.。✯・
のんたろう
2026/5/5 (火) 20:39
7
コメント(
0
)
こんばんは。ゴールデンウィークの終わりが見えてきた。明日はどう過ごすかよく考えておこう
ナノ 47.8kg
2026/5/5 (火) 20:33
4
コメント(
0
)
そういえば、今日は、
家政夫のミタゾノ 再
が、1時間前倒しで、scheduleにメモもしてあったのに、見損ねましたの。
次回は、月曜日 通常時間からですの。
何度か見てるから、見損ねても、大丈夫ではありますの。
そのあたりが、再放送は、気兼ねなく見れてありがたいの。
ナノ 47.8kg
2026/5/5 (火) 20:28
3
コメント(
0
)
今思えば、吉野家の牛丼120gがあるので、これで作ってもよかったかも。
ヨーグルトが今切れてるから、
・ヨーグルト
・キノコ類
があれば、本場ストロガノフになりますの。
あら、簡単。
楽しみが広がりますの。
しばらく、PC&exercisetherapy time.
ナノ 47.8kg
2026/5/5 (火) 20:23
4
コメント(
0
)
ライスを、小皿に入れて、平さらにひっくり返し、ドーム型ライスに。
そこに、カレーをかけるの。
こじゃれますの。
確か、スライスされた金柑も少々入れてみましたの。
ナノ的には、悪くなかったの。
ナノ邸レタスも、使えたの。
楽しいdinner timeでしたの。
ナノ 47.8kg
2026/5/5 (火) 20:21
3
コメント(
0
)
ヨーグルトとバターを使うと、サワークリーム風になりますの。
これで、本場のストロガノフっぽくなりますの。
牛肉の代わりに、さばや、いわしを使うというのもありっぽいの。
そんな感じで、
いわしとえのきのカレー煮込み。
になってしまい、そんな感じのカレーライス。
ナノ 47.8kg
2026/5/5 (火) 20:17
3
コメント(
0
)
本来のストロガノフは、
薄切りの牛肉・玉ねぎ・マッシュルーム
を炒め、サワークリームで仕上げる白っぽい煮込みですの。
マッシュルームの代わりに、えのきでしたの。
デミグラスソースで茶色く仕上げる、日本式ストロガノフになる予定ではありましたの。
しかし、ハヤシライスもなく。
ナノ 47.8kg
2026/5/5 (火) 20:16
4
コメント(
0
)
こんばんは。
今日のdinnerは、
・いわしカレーライス
・昆布
・レタスとコーンのチーズサラダ
・ミルク
でしたの。
本当は、いわしストロガノフになる予定でしたの。
しかし、色々転じて、いわしカレーライスになりましたの。
hyoi
2026/5/5 (火) 19:20
5
コメント(
1
)
下さるというので、東京ポイントを申し込みました。
ポイントでのこぎりと竹ぼうきを購入します(^^♪
<< 前へ
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
次へ >>
プレゼントタイアップ申し込み
|
FAQ
Copyright (C) 2026 Kirei-Navi Site All Rights Reserved.
お問い合わせ
|
運営会社
キレイナビ代表・美容家 飯塚美香のオフィシャルサイト